港八郎・千草かおりofficial fan club パオくらぶ

Topics

TOPに戻る

2021年05月29日

月刊ソングブック6月号に( ^ω^)・・・

6月号23ページに、4月のコンサートの模様を、掲載していただいて

ます。スマイルLOVE音楽 改めて、ご来場くださった皆様、配信で鑑賞頂いた皆様、ありがとう御座いました。

さてさて、、、

DSC_0017 DSC_0010

 

またもや、ひまわり出現です。昨年咲き忘れたのかな?

いずれにしても、少し季節を先取りして、、表れてくれました。

それから、それから

喫茶店の玄関先に芽を出した、1本の苗(?)は、役目を終えたようです。

2021年05月19日

そういえば、去年の4月下旬には・・・

去年より20日ほど早く、東海地方も梅雨入りしましたね。嵐嵐嵐

下の写真をご覧ください。

DSC_0012 DSC_0011

カエルの置物の前にすっと1本、何やら生えているのが、見えますでしょうか?去年の4月おしまい頃に、母の経営する喫茶店の玄関入って、小石が敷かれているところに、同じような光景があったこと

お話したような気がします。因みに去年のは・・・

P4237177

こんな感じです。場所は大きな飛び石の前でした。

植物が生成化育するような栄養素のかけらもなさそうな場所なんですが。

唯一あるとすれば、敷き詰めてある小石に撒く水くらいでしょうか。

なんとも、不思議な現象です。

2021年05月12日

季節先取り?!  梅雨を飛び越して

        

                    DSC_0010

母が経営する喫茶店の駐車場横に、休耕地がアリマス。

そこに、たった1輪ひまわりの花がすっくと立っているではありませんか!晴れ確かこの畑、昨年ひまわりが沢山咲きました。

日本列島南のほうでは、早くも梅雨入り宣言嵐が発令されましたね。その一方で、北海道根室では、桜の開花宣言が10日に出たとか。

いつも、いつも同じ感想ですが、日本って本当に長い!

美味しい新茶頂きましたよ!改めて日本人で、静岡県民で

よかった。(って大げさかな。笑)

2021年05月01日

ゴールデンウイーク突入

2021年の3分の1が過ぎました。新緑の緑、新茶の緑

目に優しい季節の到来ですね。そうはいっても、なかなか遠出は

難しいですよね。。皆さんは、どんな休暇を過ごすんでしょうか?

ステイ・ホームを守って、この際、断捨離第???弾でもやりましょうかね~号泣

 

2021年04月23日

久しぶりのスタジオ収録です

毎月第2・第4日曜日の朝9時から、FM-Hi!で放送中の

高森有紀のにっぽんの歌。久しぶりにスタジオで収録しました。

もう3か月ほど、電話での収録だったんですよ、(泣)

P4197879

 

私と、頼りになる相棒(女性です)のカコマルさんとの間には

ご多分に漏れず、アクリル板の仕切りがアリマス。勿論マスク着用です。後方に控えしは、ディレクターの遠藤さん。ウインク

色んな制約があるにせよ、フェイスtoフェイスは、やっぱりいいですネ。相手の呼吸のリズムがわかってお話できますもん。LOVEウインクLOVE

このところ作曲家シリーズをやってます。今回もそうですが、先日

終えたコンサートの話なんかもシテマス。見に来てくださった方からのお葉書も。読ませていただきました。生の声を聞けるって、本当に

有難いものです。改めて有難うございました。

P4197878

リクエストも絶賛受付中です。どうぞこんな曲が聞きたい、聞かせたい、なんでも結構です。よろしくお願いします。

2021年04月22日

おしらせで~~~~す

4月26日から4月29日の26:58~(明け方2時58分)

ラジオ文化放送のミッドナイトメロディで、私の楽曲、まなざしのミ・アモーレをかけていただけます。

皆様、どうぞ、お耳を貸してください。情熱的で、アップテンポな楽曲

です。よろしくお願いします。

遠くフランスでも・・・

昨年4月に開催するはずだった号泣、ポール・モーリア楽団のギタリスト、ジェラール・ニオベコンサート。コロナ禍のため、やむなく中止になって、チケットをお買い上げいただいた方々には、大変ご迷惑をおかけしました。その、ジェラールさんが、奥様と一緒に4月10日朝8時(現地では朝だったようです)こちらでは午後3時からの私のコンサートを、生配信で見て下さったようです。スマイル

P8067365

この写真は、昨年フランスへ帰国される前のものです。皆マスクです。

コンサートは、とっても楽しんでくださったそうです。凄いですよね。居ながらにして、色んなものを目にすることが出来るなんて・・・

 

P8067368

随分、懐かしく感じてしまいます。

2021年04月21日

令和歌謡塾に・・・

昨年暮れに出演させていただいた、令和歌謡塾に、来る4月28日

(水)BS日テレ 朝5時~出演させていただきます。

早起きできる方、是非見て下さい。録画してくださってもいいですよね?!

P3017855

本番前の打ち合わせ&メイク直し。透明で見えにくいかも

しれませんが、アクリル板で仕切られてます。

左から、門松みゆきさん・メイクさん・私・村木弾さん・ディレクターさん

P3017859

まなざしのミ・アモーレのカップリング曲、ひとひらの恋文(メッセージ)

を、歌わせていただきましたよ。本番は、いつも緊張します。でもお二人がよい具合に、ほぐしてくださって。有難う御座いました。

2021年04月15日

高森有紀CONCERTVol.14 ㏌島田市民総合施設プラザおおるり

豊橋の翌日、4月10日(土)島田市にあるプラザおおるりにても

コンサートを開催しました。この日は、当日のみの無料ライブ配信も

敢行!しましたよ。初の試みでした。ご覧くださった方がいるといいんだけどな~。

DSC_8407

受付では、熟練のスタッフが、検温等コロナウイルス感染予防対策を

お願いしてくれてました。

DSC_8451 DSC_8482オープニングは、ひとひらの恋文で。 必死!にピアノ演奏シテマス。

DSC_8511

特別ゲストの若草恵先生と・・・

DSC_8527DSC_8379

昨年お亡くなりになった筒美京平さんの作品をメドレーでお送り

しました。 我らが、バンマス 宮澤さん

 

 

DSC_8339 DSC_8343

第1ヴァイオリンの青山さん 第2ヴァイオリンの久保さん

DSC_8342 DSC_8335

ヴィオラの田島さん チェロの西牧さん

凄かったですね!素晴らしい演奏してくださいました。

DSC_8645

DSC_8649

アンコール含めて全18曲。オリジナル・カバー童謡等。

改めて、本当に有難う御座いました。

P4107876

すべてが終わり、楽屋でホット一息の5ショットです。

前列左から、ヴァイオリンの青山さん・私・ヴィオラの田島さん

後列左から、ヴァイオリンの久保さん・チェロの西牧さん

(記念撮影の時だけ、マスクを外しました。念のため)

 

 

2021年04月13日

高森有紀コンサートVol.14 ㏌穂の国豊橋芸術劇場PLAT

4月9日(金)午後3時から開催しました、コンサート。お陰様で

無事終了しました。このような時期にご来場くださったお客様

本当に有難うございました。お客様の拍手が、今までも、有難かったんですが・・・、今回は特に。少しは、元気になっていただけたでしょうか。

DSC_8213

JR豊橋駅には、今、よく話題になっている駅ピアノがありました。

DSC_8264

いつも素敵な花のオブジェが・・・&CD売り場

DSC_8291

オープニング 昨年10月にリリースした曲のカップリング曲から

DSC_8292

DSC_8381

ストリングスの皆さん・バンドマスター兼キーボード奏者

いつもお世話になってます。

DSC_8359

顔が飛んじゃってますが、特別ゲスト若草恵先生です。

こちらが赤面するほど、ほめて下さって…有難いです。

先生に作曲していただいた楽曲は、今回のCDを含めて6曲に

先生の伴奏で、「あのひと」を歌わせていただきました。

その前に、私のピアノ演奏もあったんですっ号泣

トム・ハンクス主演の映画「フォレストガンプ」主題テーマをバックの方の応援を頂きながら。冷や汗出てませんでしたか?

DSC_8363

いつも思うんです。舞台を客観的に見てみたいって。見て下さった方が、照明の美しさを教えてくれるんですよ。これも又感謝です。

DSC_8395 DSC_8386

 

コロナウイルス感染予防対策を万全にして臨んだコンサートでした。

それぞれの場所で、関わって下さった皆さん、そして、何よりもご来場くださったお客様。本当に有難う御座いました。

 

News

最近のコメント

アーカイブ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

Copyright @2013 YUKI TAKAMORI